木. 11月 21st, 2019

周りに聞けない悩み

カウンセラーを以前までしておりました。実際カウンセリングに来ていただける人は限られているのでサイトを立ち上げて実際に患者さんからきた悩みをこのサイトで紹介しています。

本当にモテる要素は一途な気持ち!モテる一途男の特徴と心掛けたいこと

モテる男といえば、顔が良い・内面が良いというイメージを持っていませんか?

外見や内面の良さはモテるための必須条件とも言えますが、女性に対して一途であることもモテ条件の1つです。

 

なぜ、一途男は女性からモテるのでしょうか?

今回は一途男がモテる理由や特徴、魅力的な一途男になる方法などをご紹介していきます。

 

 

一途男がモテる理由とは?

一途という意味は、1つのことに熱を注ぐことを意味します。

女性のほとんどは「1人の男性に愛し、愛されたい」という感情を持っています。

 

一途男は他の女性には目をくれず、たった1人の女性を思うことから、長く一緒にいたいと願う女性にとっては大事な条件と言えるでしょう。

また、一途男は真面目で誠実な性格と伺え、遊びではなく本気の姿勢が女性にとって安心や魅力を感じられるのです。

 

男性は女性よりも浮気心を持ちやすく、女性にとってはそれが大きな不安要素となります。

しかし、一途男はその心配がほとんどなく、結婚など長期的な付き合いを意識している女性から特に人気があるのです。

 

 

モテる一途男の4つの特徴

具体的にモテる一途男とはどんな特徴があるのでしょうか?

主に4つの特徴があるので、自分が当てはまっているのかぜひ確認してみてください。

 

 

・感情だけで動かない

一途男は自分が持つ信念にブレがないので、基本的に感情だけで安易な言動と取ろうとしません。

常に感情が一定しているので、女性は一緒にいても相手の感情に振り回されることなく、また見守ってもらえる安心感が得られます。

 

冷静な言動が取れるので、頼りがいを感じられる点もモテ要素です。

 

 

・自分の意思を強く持っている

何事にも一途にいられる理由は、人に流されることのない強い意思を持っているからです。

自分の意思をはっきりと持っており、また意思を曲げないためにも努力を重ねているのが一途男の特徴です。

 

 

・ものや人を大切にしていて、見返りを求めない

一途男は自分の私物や関わる人を大切にしています。

ものを大切するということは、1つのものを長く愛用することです。

 

すぐに新しいものに切り替えたり、ボロボロにしてしまったりする人は飽きっぽさや雑な印象を与えてしまいます。

物持ちが良いということは使うものを選ぶ時に妥協せず、丁寧に扱っていることを示しているので、女性から好印象を持たれる傾向にあるのです。

 

ものだけではなく、人にも優しく礼儀正しいという特徴も持っています。

特に家族を大切にしている男性は、今後家族関係となるであろう交際相手との関係を壊したくないという強い思いを持つ人が多いです。

 

男性の中には、普段は穏やかなのに弱者には高圧的な態度を見せる人も珍しくありません。

一途男は地位に関係なくフレンドリーさと律儀さを持ち合わせているので、人として信頼できます。

 

また、その優しさも見返りを求めての行動ではなく、時に損をすることがあっても相手に尽くそうという思いから起こされているものです。

 

 

・長く続いている趣味がある、友達が多い

長く続く趣味や好きなものがある、また古い付き合いの友達が多いことも一途男の特徴です。

1つの趣味を長く続けるためには、それなりの根気強さが必要です。

 

恋愛では忍耐力や我慢を必要とする場面が多く、一途男は根気強さで上手く乗り越えています。

真剣に打ち込む趣味を持つ人は、恋愛に対しても同じ姿勢でいるのです。

 

長い付き合いの友達が多いということは、長年良好な関係を維持できている証拠と言えるでしょう。

交際する女性との関係も良好に続くように一途男は努力しています。

 

 

一途だけのモテない男とは?

女性から魅力的に映る一途男ですが、実は一途でもモテない男性も少なくありません。

モテない一途男の原因とは何か見ていきましょう。

 

 

・自分の気持ちを押し付けている

一人の女性を一途に想っていても、その気持ちを相手に押し付けることは度が過ぎる行動と言えます。

女性側にも選択肢はあり、気持ちを受け入れるか拒否するかは本人次第です。

 

しかし、そこに無理矢理気持ちを押し付けてしまえば、それは自己満足であり好意と言うよりも支配欲の方が強く感じてしまいます。

相手の気持ちを考えた上で相手を想うことが本当の一途な気持ちです。

 

 

・信頼感を与えられていない

一途な男性と分かっていても、どうして自分にここまで尽くしてくれるのだろうかと疑心暗鬼になる女性は多いです。

一途なのにモテない男性は、相手に信頼感を与えられていない可能性があります。

 

例えば、交際経験が少ない男性の場合、経験が少なさから一途だと勘違いしていると思われてしまうことがあります。

相手に信頼してもらう言動が取れているか、取れていないかによってもモテ度は変わってくるでしょう。

 

相手から信頼を得るために、女性のどんなところが好きなのか、自分がどういう気持ちでいるのか伝えて安心感を与えるように心掛けましょう。

 

 

・頑固すぎている

一途男は強い信念や意志を持っていますが、それが強すぎれば頑固な人間です。

自分の信念や意思を無理矢理貫き通そうとするのであれば、個人のワガママと捉えられても仕方がありません。

あまりに頑固過ぎると女性側も手に負えなくなり、愛想を尽かしてしまう可能性は十分にあります。

強い信念と意志を持つことは大事ですが、適度な柔軟性も必要と言えるでしょう。

 

 

魅力のある一途男になるために心掛けること

女性にとって魅力と感じる一途男になるためには、いくつか心掛けたいことがあります。

その心掛けとは何かご紹介していきましょう。

 

 

・約束を守ること

約束事に敏感な女性は多く、どんなに小さなことでも破れば信頼関係に影響を与えます。

小さな約束でも守ってくれる男性に女性は強い信頼感を持てます。

彼女との約束だけではなく、家族や友人など誰に対しても約束を守ることを心掛けましょう。

もしどうしても守れない場合は、丁寧に謝罪することも大事です。

 

 

・嘘を吐かないこと

一途男は嘘を吐いて信頼を損ねるような行為はとりません。

小さな嘘でも人によっては大きなショックとなり、そこから大きな溝ができてしまう可能性があります。

 

嘘を付く人は自分への想いすらも嘘なのではないかと疑われてしまいます。

適当に誤魔化したり、大きな見栄を張ったりするのも避けましょう。

 

 

・頼りがいのある男になること

女性は頼りがいのある男性に惹かれる傾向があり、一途でも弱々しかったり、女々しかったりすると魅力的に見えません。

一緒にいて頼れる、安心できる男性になることを心掛けましょう。

 

例えば、すぐに弱音を吐くことを控える、人の話をしっかり聞き、真剣に考えて一緒に答えを出すなど、

心の強さを持つ人や相手を大切にする言動ができる人は頼りがいのある印象を与えられます。

 

 

・何事にも熱心になること

不器用でもいいので、何事にも熱心な気持ちを持って取り掛かることも大事です。

熱心に取り組むということは、それだけ真剣な気持ちを持っている表れです。

 


一生懸命に仕事や趣味に打ち込む姿
は女性の目にはかっこよく映るはずです。

 

 

・彼女以外の女性を褒めないこと

人を褒める行動は大切でしが、むやみやたらに他の女性を褒めることは避けましょう。

不特定多数の人を褒めていると、軽い印象に見られてしまう可能性があります。

 

一途男は特定の女性に想いを持っているので、勘違いされないためにも大切な人と一緒にいる時は他の女性の話題を出さないことが賢明です。

 

 

まとめ

 

一途に想われることは女性にとっても男性にとっても嬉しいことでしょう。

特に女性は一人の男性にとことん愛されたい想いが強いので、誠実な一途男性は魅力的に映ります。

しかし、その一途も1歩間違えればストーカーと思われかねないので、モテない一途男にならないように気を付けましょう。

ご紹介した心掛けをポイントに、女性からモテる一途男を目指してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © All rights reserved. | Newsphere by AF themes.