木. 11月 21st, 2019

周りに聞けない悩み

カウンセラーを以前までしておりました。実際カウンセリングに来ていただける人は限られているのでサイトを立ち上げて実際に患者さんからきた悩みをこのサイトで紹介しています。

男友達から彼氏へと昇格するための3つの秘策

もう長い付き合いの女性の友人がいて、いつしかその女性のことを好きになっていた。

よくあるパターンです。

 

しかし、この先の展開で大きく2つに分かれてしまい、天国と地獄に…。

 

1つは、見事男女の関係に。

もう1つは、いつまでたっても友達のまま。

 

この2つには一体どんな違いがあるのでしょうか?

どうすれば、男友達から彼氏へと昇格できるのでしょうか?

 

実は、彼氏へと昇格するには3つの秘策があったんです。

この秘策を実行すれば、あなたも彼氏へと昇格できるはずです。

 

彼氏に昇格できず、いつまでたっても「男友達」のまま…

 

 

「男女の間に友情なんて存在しない」。

そんなことを言う人も存在しますが、現実には男女の間にも友情は成立します。

それは、世に数多いる「いつまでたっても彼氏に昇格できない」男性たちが身をもって証明してくれています。

 

ではなぜ彼らはいつまでたっても男友達から彼氏へと昇格できないのでしょうか?

その原因の多くは、男性サイドにあります。

 

男性としての魅力に欠けている

 

悲しいかな「草食系男子」という言葉が生まれて早や10年以上が経つでしょうか。

そして今も「草食系男子」は増え続けているようです。

 

「草食系」と見られた段階で、女性はその男性を恋愛の対象外としてしまいます。

自分が「草食系」であるという自覚があるのであれば、一日も早く脱却しましょう。

 

その方法については3章で詳しく述べたいと思います。

 

気持ちを伝えられない

 

意を決して告白するのはなかなか難しいもの。

 

ましてや、元々が仲の良い友人関係であっただけに、「その関係を壊してしまいたくない」と

思えば思うほど、告白はハードルが高くなります。

この点が「男友達から彼氏」へと昇格させる問題の、最も難しいところでもあります。

 

しかし、やはり気持ちを伝えなければ何も始まりません。

草食系男子ではなく、魅力あふれる男であったとしても女性の方から告白してきてくれるというケースは極めて稀といわざるを得ないのです。

 

ただ、何が何でも告白すればいい、というものでもありません。

相手はあなたのことをどう見ているのか?

 

次章ではこの点ついて解説していきましょう。

 

「彼氏」へと昇格させない彼女はあなたのことをこう見ている

 

 

友達同士の関係から男女の仲になりたいあなた。

一方で、そんな素振りは全く見せない彼女。

 

気持ちがすれ違っているわけですが、では相手はあなたのことをどう見ているのでしょうか?

相手にどう見られているかを知ることによって、対策を立てる一助としましょう。

 

純粋にただの友達

 

ただの友達と見られてしまっているというケースです。

このケースが最も多いと思われますが、実は最も厄介なのがこのケースなのです。

 

この後の2や3で述べるケースであれば、まだまだ望みはあります。

しかし、「本当にただの友達」としか見られていない場合は、挽回するのはかなり難しいでしょう。

かなりの荒療治が必要とされる可能性が高いです。

 

しかし、可能性はゼロではありません。

諦める必要などないのです。

 

兄か弟のよう

 

友達を超えて「兄弟」のように思われているケースです。

一見したところ、先程の「ただの友達」よりも重症ではないかと思いがちですが、あながちそうでもありません。

 

「友達」と思っているのを「友達ではない」と認識を改めさせるのは至難の業ですが、こちらのケースではそもそも兄弟ではないのですから、それを思い出させるだけでいいのです。

 

「俺とお前は兄弟ではない」とはっきりというだけでも十分な効果があるでしょう。

 

そんなこと言えない、と思ったアナタ!

じゃあ、「君が好きだ!」とはっきり言えますか?

そっちの方がもっとハードルが高いですよね?

 

「君とは兄弟じゃないんだ!」ぐらい言えないと、いつまでたっても前に進みませんよ!

 

他に好きな女性がいるのでは…?

 

彼女が、あなたには他に好きな女性がいるために自分とは友達として付き合っている、と思いこんでしまっているケースです。

これが最も幸運なケースです。

 

「他に好きな女性がいると思っていたから」という女性は、かなりの確率でその男性に好意を持っていると思っていいでしょう。

 

もし相手の女性が「○○君には他に好きな女の子がいると思ってたから…」という趣旨のことを口にしたら、もう迷う必要はありません。

 

「君が好きだ」とはっきり告白するだけで全てが解決するでしょう。

 

番外編 彼女には彼氏がいる

 

相手の女性には彼氏がいるために、あなたはいつまでたっても男友達のままというケースです。

 

残念ですが、あきらめるしかないでしょう。

 

ただ、あきらめるのは「いま直ぐ彼氏に昇格する」ことだけです。

彼女との友人関係はこれまで通り続けてください。

 

もし、相手の女性が今の彼氏と別れることになったら。

次の彼氏の最有力候補はあなたです。

 

彼にふられて落ち込む彼女を、親友として慰めてあげましょう。

彼女があなたの存在を「男友達」としてではなく「彼氏」として認め始めるのに、そう時間はかからないでしょう。

 

ただし、今の彼氏と別れるまでにどれくらいの時間がかかるかは分かりませんが。

 

彼氏へと昇格する秘策とは?

 

 

では、男友達から彼氏へと昇格するには何をすればいいのでしょうか?

すでに「友人」としてお互いのことを良く知っているわけですから、あえて策を弄する必要はありません。

 

正々堂々と打って出ましょう。

 

思いっきりイメチェンする

 

友人としてすでに長い時間を過ごしているため、彼女はあなたがどんな人物であるかを熟知しています。

なので、多少の変化ではインパクトを与えることができません。

 

思いっきりイメージチェンジしましょう。

 

草食系男子である男性なら、ワイルドな男に生まれ変わるのもいいでしょう。

髪が長めであった男性なら、オシャレ坊主にしてみるのも手です。

コンサバ系であったのなら、アバンギャルドに。

スポーツマンタイプであったのなら、オタク風に。

 

とにかく大幅にイメージを変えて、彼女にインパクトを与えましょう。

彼女のあなたを見る目を変えることが何よりも大事なのです。

 

笑われたってかまいません。

見る目を変えさせることが出来たら、彼氏への一歩が踏み出せたことになるのですから。

 

一緒にいる時間を可能な限り長くする

 

「友達」と「彼氏」の大きな違いの一つは、「一緒にいる時間の長さ」です。

当然、彼氏は友達よりも長い時間を一緒に過ごします。

 

可能な限り彼女のために時間を割き、一緒にいるようにしてみてください。

 

人は一緒にいる時間が長いと、自然と情が湧くもの。

彼女のあなたを見る目が自然と変わってくるはずです。

 

ただ、ここで注意が必要なのは鬱陶しがられるまで一緒にいてはならない、ということ。

 

嫌われては元も子もありません。

微妙なさじ加減に注意しましょう。

 

一度あえて距離を置く

 

これは2で述べたことと全く逆になりますが、一つのショック療法です。

 

人には失って初めて気づくことがあります。

 

ずっと仲良く友人として接していたあなたが突然いなくなったことで、彼女はあなたの存在の大切さに改めて気づくかもしれません。

 

1か月、あるいは2か月間を置いて改めて顔を合わせた時、彼女のあなたを見る目に変化

が現れていたら…。

 

それは告白の大いなるチャンスだと思って間違いないでしょう。

 

彼氏に昇格するためにこそ、良き男友達であれ!

 

 

一度親しい男友達になってしまったら、彼氏に昇格するのはなかなか難しいもの。

しかし、だからこそ男友達から彼氏に昇格した関係は、長続きするのです。

筆者の周りにも、友人関係から男女の仲になり結婚した、というカップルは少なくありません。

良き男友達を続けていくことは、いつかのチャンスのために必要な時間。

 

決して焦らず、時間をかけて新たな関係を築けるよう努力を続けて行けば、きっと明るい未来が待っているはずです。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © All rights reserved. | Newsphere by AF themes.