木. 11月 21st, 2019

周りに聞けない悩み

カウンセラーを以前までしておりました。実際カウンセリングに来ていただける人は限られているのでサイトを立ち上げて実際に患者さんからきた悩みをこのサイトで紹介しています。

モテてる人がモテる為にやっている無意識な行動に共通している特徴とは?

この世の中には、男性と女性が存在します。その中でも、男性は女性の事を意識しますし、その逆も勿論あります。

異性にモテる人、モテない人は何だろう?と疑問に思った人は多くないと思います。

この記事では、男性にスポットをあてて記事を書いていきます。

 

私も20代の時は、どうせ顔だろう?顔で全て決まるのではないのか?と思っていましたが実際は別の要素が絡んでいます。

その証拠にお笑い芸人を想像してください。顔が凄く整っていなくても美人な奥さんがいる人が多いです。

この記事では、今はモテないけれど、今後モテたいと本気で思っている人にアドバイスしていきたいと思います。

 

男性がモテたい心理になるのはどうして?

 

動物的心理状態なので、異性によく思われたい、目立ちたいというのは不思議ではありませんが、何故同姓でなく異性なのか?不思議に思った人はいませんか?

私もその点だけが、昔から疑問だったので色々な本を読んで知識を身につけました。

この記事で皆さんにも共有したいと思います。

 

あなたは何故女性にモテたいとおもいますか?

種の保存とか本能とかそれも理由になるのですがちょっと生物学的な事を言われてたとしてもちんぷんかんぷんですよね?そんな堅苦しい話をするのもあれなんで簡単にまとめると承認欲求だとおもいます。要は相手に自分を認めてもらいたいとか自分の事を知って欲しいというのが承認欲求なるのです。

 

人間ずっと誰とも会話をせずに独りでいると寂しくなって誰かと話したくて仕方ないですよね?根本的にモテたいという心理もそこからきています。「オレってなんでモテないんだろう」って思った方一緒にモテる為の秘訣を紐解いていきましょう。

 

絶対的に「モテる男」の必須条件。女性が惚れる男の特徴とは

 

「モテる男」に共通する特徴や条件とは?

モテる男の特徴ってなんだろう?って思いますよね?「ルックス?」「3高 いわゆる高学歴 高収入 高身長」ある程度基準はあるとは思われますが、ここでちょっと質問です。

 

皆さんは街の中で美女と野獣みたいなカップルを見かけたことはありませんか?「あんな野獣みたいなブ男になんであんな美女を彼女に出来るんだよ!あのカップルの恋愛ストーリーには何があったんだ!」っとついつい嘆きをいいたくなるようなカップルです。

 

それがスペックだけではモテる条件にはならないというなによりの証拠です。モテる男性の特徴を掴む事であなたが今までモテなかった原因がみえてきます。モテる男性の特徴や共通するものをあげてみましたのでぜひ参考にしてみてください。

 

 

モテる男性 ケース1 女性のを聞いてくれる聞き上手

皆さんは女性と話をするときどうしていますか?「とりあえずどんな会話をしていいかわからない?」「とにかく自分の事を知ってもらいたいから自分の事を沢山話そう!」等々、会話の内容に悩んだりしますよね。では女性は男性に対してどんな会話を求めているのでしょうか?

 

それを知るにはまず、男性と女性の会話に対するの目的を理解する必要があります。では深堀していきましょう。男性は会話に対して理論を求めて女性は感情を求めています。男性の会話って男同士で話すと結構理屈っぽいような気がしませんか?ずっと会話が続くなんて事あんまりないですよね。

 

一方女性同士の会話というのはお互いの気持ちをぶつけて話したりしてるんですよね。例えば女子会なんて、いつまでも話したりして一体いつになったら終わるの?ってくらい長く話してるんですよね。会話を楽しんでるんです。

 

モテる男性は女性の会話の特性を利用して、女性に話させようとしているのです。要は聞き上手ですよね。会話の内容なんかよりもこの人と話してると気持ちがいいと、思わせればあなたの印象もまたよくなります。ぜひ聞き上手に徹してみてください。

 

モテる男性 ケース2 モテる男はがっついたりしない!!

彼女にもっとアピールしなきゃ!この一途な思いを伝えなきゃ!彼女に自分の事をもっと知ってもらいたい!等々女性に対してがっついてしまっている男性よくいますよね。これ、はっきり言って遠回りって言うより女性の方から逃げて行きますよ。

 

「えっ!?なんで?自分をもっと知ってもらう為には女性に近づいた方がいいんじゃないの?」って思ってる方女性が遠ざかっていきますよ。考えてもみてください学校や職場はては家族や友人などから、しつこく歩み寄られてみてください。

 

なんだか鬱陶しいって思ったりしませんか?女性もしつこく歩み寄られては「この人なんだか鬱陶しい」って思われるのがオチです。がっつく人は余裕もなそうにみえるし自分の事ばかり話されても正直つまらないですよ。まずは適正な距離感を見つけてみてください。

 

モテる男性 ケース3 細かな気遣いや気配りができる人

 

あなたはちょっとしたさりげない自然な気遣いや気配りが出来たりしてますか?電車の中で席を譲ったり椅子に座るとき椅子を出してくれたりと女性は男性が気遣い気配りができる人をよくみています。そんな所に男らしさや優しさにキュンときているのです。さりげなくやってみましょう。

 

モテる男性 ケース4 失敗を糧にしている。

何度も何度も振られて、恋愛するのが怖い嫌な思いをしたくないから、もう人間不信になりそう確かにそんな事を繰り返していたら億劫な気持ちになり恋愛に消極的になりそうです。でも恋愛もいろんな事を経験しなければどう進んでいいかわからないものです。モテる男性は沢山の失敗を重ねて試行錯誤を繰り返し場数を踏んでいます。まずは恐れずに場数を踏んでみましょう。

 

 

モテる男性 ケース5 素直な姿勢と謙虚な姿勢

 

恋愛に置ける素直で謙虚な人ってどんな人か?それは相手の事を否定せずに受け入れてあげるという事です。女性に限らず人っ否定されるとなんかあんまり気分がよくないですよね。誰でも自分を受け入れてくれ人って居心地が良くて気持ちがいいものですよね。モテる男性は常に女性を否定せずにまずは受け入れます。あなたも常日頃から、まずは人を受け入れてみましょう。

 

モテる男性 ケース6 愚痴を言わない

 

皆さんよくよく愚痴をこぼしていたりしてませんか?溜まったストレスを吐き出したい気持ちはわかりますが愚痴を聞かせたりする方は気分はあまりよくないですよね。モテる人は愚痴を言ったりはしません。何故ならば会話の内容がネガティブな人はつまらないからです。女性にはもっとポジティブな話をしてみましょう。

 

 

モテる男性 ケース7 モテる男は相手の“良い部分”にばかり目を向ける

 

人は悪い部分もあれば良い部分が、必ずあります!ここで質問ですが相手の”悪い部分と良い部分を探してください”っされたら悪い部分は直ぐに言えるけど、良い部分はなかなか出て来なかったりしませんか?人って他人に目が届いてしまうのは良い部分より悪い部分の方が目に付いちゃうんですよね。つまり相手の良い部分を探すのって難しい事なんです。でもモテる男性は相手の良い部分を探したりします。良好な人間関係を形成するには長所を見付けてあげるのは必要不可欠です。モテる男性はそういう事もわかっているって事ですよね。あなたもぜひ今日から人の良い所を探してみてください。

 

 

モテる男性 ケース8 仕事のデキる男はやっぱりモテる

 

仕事の出来る人はモテます。それは何故だとおもいますか?中には仕事と恋愛は関係ないだろと思うかもしれませんがそれは違います。

仕事の出来る人はコミュニケーション能力や決断力に長けています。仕事が出来る男性って同姓から見ても頼りがあって「この人となら安心して仕事に取り組める!」っていう上司や同僚にいたりしませんか?女性は話しやすい人、いざというときに頼れる人、癒しや安定などを求めています!仕事が出来る人はこれらのスペックが高い傾向にあります!仕事上手=恋愛上手っていう事です!モテる為には仕事も本気で取り組んでみましょう。

 

モテる男性 ケース9 モテたいではなく、モテるための行動”をしている

 

ビジネスの世界では、まずは行動して動く事が大切と言われています。行動力の速さがチャンスを掴むタイミングも早くなるからです!恋愛も一緒です!考えているだけでは先にも進まないしチャンスを逃してしまいます!モテる人をよく観察してみると行動力があるなって思ったりしませんか?あれこれ考えて悩んでるのは時間を浪費してしまいます!あなたがモテる為には行動力が必要なのです!さぁこれを読んだら直ぐに行動に移しましょう!!

 

モテる男性っていろいろやっているのですね。ちょっとした意識改革って所でしょうか?あなたもモテる為にモテる男性を真似してみて行動してみましょう。でもモテたいのも、わかりますが素敵なパートナーを見つけてる事が大事なのではないでしょうか?あなたの恋愛ライフが成就するといいですね。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © All rights reserved. | Newsphere by AF themes.